メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

891件〜895件を表示 (2100件)


利根川河口 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 茨城県と千葉県との県境は大きな利根川が流れている。これも徳川家康が江戸湾に流れ込んでいた川を東遷させてつけかえたもので、江戸時代はこの川を使って江戸への物資輸


記事の詳細を見る

沙羅双樹の花 

2019年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 潮来の長勝寺は源頼朝ゆかりの寺で、寺紋も笹竜胆(ささりんどう)だ。この大きな藁ぶき屋根の本堂 の手前にこの「沙羅双樹の木」がある。釈迦が入滅する間際に病床の四


記事の詳細を見る

常陸風土記の丘と藤 

2019年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ゴールデンウィーク終盤の土曜日に息子夫婦が孫娘(2歳)を連れて遊びに来ました。どこも人が一杯でまずは近くの「常陸風土記の丘」の曲り屋でそばを食べて公園を散策。


記事の詳細を見る

常陸風土記の丘と藤 

2019年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ゴールデンウィーク終盤の土曜日に息子夫婦が孫娘(2歳)を連れて遊びに来ました。どこも人が一杯でまずは近くの「常陸風土記の丘」の曲り屋でそばを食べて公園を散策。


記事の詳細を見る

ムギ畑と足尾山 

2019年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 10連休はさすがに長いですね。日本人は皆が一斉に休みになると行楽地にでかけ、どこにこんな人がいっぱいいるのかと思うようにぞろぞろ歩きまわってくたくたになる。な


記事の詳細を見る

891件〜895件を表示 (2100件)

PR





上部へ