メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

921件〜925件を表示 (2100件)


冬の雨の日はどこか寂しげだ 

2019年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先週木曜日に続いて昨日月曜日も銚子に行った。昨日は朝方から一日雨の降る憂鬱な日だった。神栖の片側3車線の真ん中を走っていたら両側の車線を大きなトラックがかなり


記事の詳細を見る

我が家にも春が・・・ 

2019年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 手入れをしていないささやかな我が家の庭にもどうやらやっと春が来たようです。街中を散策すればあちこちで梅の花が咲き、桜が咲くのもそう先ではなさそうです。さてこの


記事の詳細を見る

国指定古代貝塚の梅林 

2019年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日銚子に行く途中で、梅花を見てから行こうと立ち寄ったのが、千葉県の小見川にある「阿玉台貝塚」の梅林です。千葉県香取市の旧小見川地区から少し奥に入った山間にあ


記事の詳細を見る

池花池の白鳥 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎年白鳥が飛来する小美玉市にある「池花池」昨日、北のほうに行く用事があり、途中立ち寄りました。あまりの暖かい陽気に、白鳥はもう北へ飛び立ってしまったかとも心配


記事の詳細を見る

ナミナミ雲? 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は4月の陽気だったでしょうか。暖かくて、朝は霧が非常に濃かったですね。朝9時半頃には霧も大分晴れて、空を見上げたら青空と魚のうろこのような雲が分かれていて、


記事の詳細を見る

921件〜925件を表示 (2100件)

PR





上部へ