メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あすという日が」&「しあわせ運べるように」、春よ来い! 

2012年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一昨日午後、大正琴の先生と老人ホームに慰問に行きました。 「あすという日が」&「しあわせ運べるように」     春よ、早く来い!今回の慰問の主役の歌、CDを流して、うろ覚え段階ですが、私も美声(?)を奮って歌いました。それは、3.11被災地の中学生たちの合唱曲、「あすという日が」です。http://www.youtube.com/watch?v=Nz0V7XGLKj4続いて、 「しあわせ運べるように」 を歌いました。http://www.youtube.com/watch?v=52Y4uSBzxt8&feature=relatedお年寄り50人と職員さん、歌ったり、弾いたり、お喋りしたり、そして、この歌の力強さ、美しさに感動、日本立て直しにガンバロ〜〜〜!次回までに、ちゃんと歌えるようになることを、お約束し、職員さんにも冗談で強要?! しました。その他、懐メロ、童謡・・・美声、ニューフェイスかな、の元気なお年寄りも居て掛け合い漫才で爆笑! 大盛り上がりでした帰路、大正琴の先生と、この2つの歌のように元気出して、83歳、歩かな、脚が衰えますぜ!温かい日は、頑張ってあるきまひょ!と、我が身の怠惰を省みず、叱咤激励しました。先生も、温かい日は、歩くわな!私も、この歌、覚えるわな!  とお約束。それにしても、早よ、春が日本中に来てちょ〜だい!!!   今回の慰問でも、   冬の歌をやめて、春の歌をさんざん歌いました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ