メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

侘しさや 主亡き琴の 冬座敷 ……Kさんと半世紀ぶりの再会 

2012年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 侘しさや 主亡き琴の 冬座敷 亡き妻のお参りに来訪下さったKさんが詠んでくださった句です。 我が家の床の間には、妻が爪弾いていたお琴が立てかけてあります。 それをじっと見つめていたKさんでしたが、「お琴を演奏する奥様の姿が彷彿としてきて、胸がじーんとしてきました。」と詠んだ句に込めた心を語って下さいました。 半世紀ぶりにお会いした看護師のKさんは、昔の面影をそのままに、一気に昔に返って思い出話に花が咲きました。 Kさんは、昨年、ご主人を癌で亡くされたそうです。 ご主人への想..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ