メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

人生まわり道  北海道室蘭市水元町にて   

2012年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 「人生まわり道」をしながら、何とか71歳の道のりまで たどり着きました。

 雪しぐれのなか、前方を見上げると、何と! また人生の標識が! 「まわり道」が 行く手をふさいでいます。 神さま、何とむごいことを! トホホホ・・・


 ■ 1月21日(土)に、北海道洞爺村月浦を舞台にした映画「しあわせのパン」を観に行きました。
 架空の大人のメルヘン童話とわかっていながらも、目じりがうるみ、熱くなりました。

 月浦にバス路線がないのに、なだらかな路面をゆっくりバスが走行する。本当みたいですね。白いナスや小さな楕円形のトマトなど、よく集めましたね。
 朝に、ドロップするコーヒーの香りがポタージュの湯気とともに店内に拡がる。ブラームスの交響曲第3番3楽章が原作では流れるのに、映画では愁いに満ちたその曲は現われなかった。残念でしたね。
  


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ