メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

なんじゃこりゃ! 

2012年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 
軽井沢に妻のお気に入りのケーキ屋さんがあるが、私たちが買い物に行く火曜日が休日である。
今日は月曜日なのだが、買い物に出かけることになった。気温マイナス6℃、天気は晴。六里ヶ原の景色は素晴らしい。買い物の前に野暮用があって佐久まで出かけた。
最後の2枚の写真は、中古の車置き場?ではなく、佐久総合病院の裏にある川原の駐車場。病院の敷地内にある駐車場が満車で裏の川原に誘導されたが、そこもぎっしりと車が並んでいてスペースがなかった。最後に辿り着いた橋の下にやっと駐車できたが、病院まではかなりの距離を歩くことになった。まったく、なんじゃこりゃ!の風景に違いない。
 
さすがに噂の佐久総合病院だと感心したが、病院内で時折流れる放送では、車のナンバーを告げて車の移動を要請している。川原の駐車場では、明らかに他の車が出られない駐車をしている車が多くあった。これほどまでに病人がいるのかと驚かされたが、病気の人たちは有名な病院を求めて遠方からやって来るということがよくわかった。
病院では待ち時間が長く、病気の人たちも関係者も大変だ。病院のお世話にならないよう毎日の生活を規則正しく健康に気をつけねばと考えさせられた。
 
1月も残り一週間。寒波がやって来るという。しばらくは暖炉奉行で温々と暮らすしかないだろう。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ