メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

軽井沢ショッピングプラザ 

2012年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 
先日買い物に出かけた際、軽井沢ショッピングプラザに立ち寄ったが、私は直接買い物には同行せず雪景色を楽しんだ。
 
軽井沢ショッピングプラザは、軽井沢駅南口の広大なエリアに展開するショッピングモールで、自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約220もの多才なショップが揃っている。
 
長野新幹線 軽井沢駅 の開業とともに設けられた施設は、かつてゴルフ場があった場所で、ゴルフコースをそのまま残した広大な芝生の広場があり、それを囲むようにEast・New East・New East Garden Mall・味の街・West・New West の6つの店舗群が配置されている。
 
その日は天気もよく、雪景色は青空の下で輝いていた。離山の向こうには一段と濃い白の浅間山が少しだけ見えている。広大な芝生広場は真っ白い雪に覆われ、池の水もキラキラと美しい。
軽井沢駅南口駐車場からは軽井沢スキー場のゲレンデも見える。
 
有名ブランドの品が破格の価格で手に入ることもあり、妻は時折ここを散策するのを楽しみにしているが、私はもっぱら別行動をとることにしている。あまり興味のない者がそばでうろうろするのも邪魔だろうし、同行している方も手持ち無沙汰で格好がつかない。好きな店を好きなだけ散策するには一人の方が楽しいに違いないのだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ