メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

節分さん、早よ、ちゃんと、仕事をせんかい! 

2012年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨夜は、節分でした。ちょっと、阿呆めの、記事です。     節分さん、早よ、    ちゃんと、仕事をせんかい!昨夜、仕事から帰ってきて、鬼は外〜〜! って、入れて貰えないのかな?と思ったら、なんとか家に入れて貰えました。遅がけの一杯飲み・・・食卓には、巻き寿司と、お皿に、犀いや妻クンが数えてくれた70粒の豆恵方(北北西)に向かって、巻き寿司を丸かぶり!感想・・・曰く因縁はともかく、美味しかった!けど、ここで“節分さん”に一言!!「季節を分けるのが、あなたの仕事!」けど、ちょっとも、季節を分けとらへん!人様が、本当に、春到来を待ち侘びているのに、暖かくなる兆しは、まだまだ遠いよう。。。人様の意見・願いに耳を傾けて、   早よ、自分の仕事をせんかい! エラそうに言って、スンマソン。。。唯我独尊はイカン!!人様の意見・願いに耳を傾けて、   ちゃんと、自分の仕事をせんかい!節分さん。。。おんなじことは、内閣にも、国会にも言えること唯我独尊はイカン!!人様の意見・願いに耳を傾けて、   ちゃんと、自分の仕事をせんかい!おんなじことは、学校にも、役所にも、国会にも言えること唯我独尊はイカン!!人様の意見・願いに耳を傾けて、   ちゃんと、自分の仕事をせんかい!人様の意見・願いに耳を傾けてこそ、内閣も、国会も、学校も、役所も、唯我独尊から抜け出て、国民、児童生徒保護者、住民の信頼を勝ち取って、   仕事が、より充実する!     というモンヤ!エラそうに言うて、スンマセン。ちょっと、無理矢理、こじつけ気味かも?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ