メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

“節分さん”、反論・弁明・・・ごもっとも! 

2012年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、久し振りに暖かい! 例年よりは寒いけど、昨日は、久し振りに暖かい!       “節分さん”、反論・弁明・・・ごもっとも!そんな中、愛車ポンコツ号をくゆらせて、    大正琴の先生と老人ホームへ・・・道中、まわりの景色は、さほど雪の痕跡はなし!田畑にも雪はうっすら!結構、ぽかぽか・・・大正琴の先生と、減らず口たたきながら、    ホームへ、そして2階の会場へ会場は、約40人ぐらい・・・のお年寄りと職員さんが、お待ちかね歌い手さんは、  小林幸代さん、北島さぶちゃんもどき多士済々。。。前回、ちょ〜賑やかだった男性の姿が見えない!!よく聴くと、ご自宅に帰られたとのコト     ・・・ヨカッタ! 安心しました。道中、暖かくぽかぽか、よか気分!そして、昨夜からは、夢想花は、ブログ作家(?えっ)に変身!ぽかぽか陽気を提供してくれた“節分さん”に    弁明・反論の機会を与えるべくそこで、“節分さん”の登場です。どうです。ほんの少しですが、   春めいた一日を、ご提供しました。ところで夢想花さん、寒いさむいを、私のせいみたいに言わはりますけど、もっと、人様の思いに耳を傾け、    って、言わはりますけど、もともとは人間様が、電気使うて、自動車走らせて、地球温暖化をしてきた故の      【異常気象】の結果でおま。  人間様が悪いのであって、私も、精一杯、春をご提供したいのですが、     儘ならん状態になってます。その辺を、ご理解賜りますよう、人様も、地球温暖化をストップされますよう、ご奮闘おくれやす。 ほな、サイナラ!そうです。元はと言えば、人間のせい、“節分さん”、安易に文句言って、すんまへんデシタ。と、悪ノリ気味、なんとかオモロく、   お届けしたき夢想花放送局、反省デス。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ