メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

定期健診 

2012年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2ヶ月に一度の心臓の診察を受けに行った。
調子はどうか、と尋ねられたので、
良いです、とは答えたものの、
坂を上れば苦しくなる状況に変化はない。


血液検査の結果では、
BNPが、又、上がった。
この数値は何ですか?ときくと、
心臓の状態の目安だとの答え。
心不全の状態になれば、3桁に上がるけどねといって笑われた。
歩いたくらいでは、上がらないそうなので、
それじゃぁ、どうして?


血の気の薄いのは相変わらずで、
赤血球もヘモグロビンもL。
これが平常値なのだろうか。
先生も何も言わなくなった。


前回高かったKは正常になったが、
中性脂肪は140と高め。
血糖値105、A1c5.4と併せて、
いささか、甘いもの食べすぎか?
TCS176,HDL49,LDL92だから問題ないだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ