メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼科受診 

2012年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


眼科へ。
はなから、すいませんけど、お茶して来てくれますか?
と言われてしまった。
検査技師の先生に聞くと、今日はすごいですよ、とのこと。
諦めて、ゆっくりあれこれやってこようと、
12時過ぎまで本を読んでいた。


診察はいつも通りだったが、
おととい、目がかなり赤くなっていたので、
大丈夫ですか?と尋ねると、
先生慌てて見直して、
見落としたかと思ったよ、と笑った。


最近、日本人が500人ほどしか居ない、
北欧ノルウェーから、
ネットを見て、3人ほど患者さんが来たのだそうだ。
更に、オーストラリアからも。
それじゃぁ、先生、英語のホームページも作らないといけませんね、
と問いかけると、
止めて下さい、アジアの英語圏からどっと患者が来るようになると、
大変です、とのことだった。
海外の方の場合は、
何度も続けて診て上げる訳に行かず、
先を見通して診断する必要があるので、
それなりにプレッシャーだし、
次回まで、現状維持で行かなければいけないので、
厳しいのだそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ