メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

先生、出ておいでよ! 

2012年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  緊迫した情勢下、私事、やや呑気な話しですが・・・    先生、出ておいでよ!きょうは、京都で小学校全体の同窓会。キーボード持って、懐かしい曲などを    弾いてきます。昨日、恩師にお電話しました。私が、小3・4の時の担任の先生、当時、新任の女の先生で、悪さばかりする私にごっつう影響与えた熱い先生! 高卒後、7年間警察官やってる間にも、いつか、あんな先生になりたいなぁ、   という思いで、夜間大学に行き、教職免許を取って、教員になりました。先生、出ておいでよ!私、すっかり、体が弱って・・・聞けば、81歳になられたとか・・・声は、昔の面影、けど、どこか弱々しい先生、「カーネーション」の糸子見てみ、   めっちゃ、元気やったやろう!それに、私が一緒に老人ホームに慰問に行ってる   大正琴の先生は83歳!まだまだやらにゃ〜!ハップニングで、来はったら、みんな喜ぶで・・・またもや、夢想花、強引お誘い・・・夫先生のお車で来られるかどうか・・・ハップニング、楽しみ!でも、例え、来られなくても、   ご自宅に、キーボード持って、      歌いに行くからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ