メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生きてりゃ、きっとイイコトあるからネ!」 

2012年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  世の中、緊迫した状況なのに、少し申し訳ないですが・・・   生きてりゃ、きっとイイコトあるからネ!」 昨夜は、私たちのバンド取り敢えずネーミングの「夢想花、参上!」の練習会!3.11被災地の復興を願って「絆」・「命の有り難さと伝承」をテーマに   曲を考え、練習しました。♪乾杯♪ ♪あすという日が♪ ♪いのちの歌♪ ♪故郷♪♪春が来た♪ ♪どじょっこ ふなっこ♪♪春の小川♪ ♪母さんの歌♪ ♪シャボン玉♪ ♪世界でひとつだけの花♪              などを練習。いよいよ迫って来た「びわこJAZZフェスティバルin東近江」の出番は14日(土)11時から40分。曲の演奏・歌だけで、   軽く40分を超えてしまいそう、2人のメンバーさんから、私メの話しの精選にダメ出し、要するに、喋りすぎる時間がないデ、と。それでも、喋りたいのが夢想花、どう、曲と喋りを組み合わせていくか・・・そのシナリオを、次回の練習までに、      私メの“宿題”ということになりました。で、練習を早めに切り上げてサクやんの奥様も入って喰っちゃべり、アルコールもしこたま呑んで、談論風発!最後は、奥様運転でサクやんも一緒に、車で我が家にまで、酔いどれ狸(夢想花)を   送って頂きました。あんがと??!と、ここまで、書いたところへ、NHKTV朝ドラ「梅ちゃん先生」で、主人公が少年に贈った言葉「生きてりゃ、きっとイイコトあるからネ!」 そうやね、生きてりゃ、昨夜みたいな幸せ、せいぜい健康に気をつけて、前向き・笑顔で、 生きてりゃ、きっとイイコトあるからネ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ