メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

このつつましい幸せを! 

2012年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日も、本当に平和なお時を過ごしました。ですが一方では、こんな平和を蹂躙する動きもあります。     このつつましい幸せを!昨日、ぽかぽか陽気のなか、  大正琴の先生と老人ホームへ・・・。会場には、30人ほどのお年寄りがお待ちかね・・・顔なじみの方やニューフェイスさん。ニュー・スター(笑)も、今回も登場!漫才チックなお婆ちゃんと職員さん美声の男性お二人と昔のことをよく話されるお爺ちゃん        きょうはお休みかな?今回は、浪曲調小節を利かせて歌うお爺ちゃん・・・この方が、今回のスターさんいつもの笑顔お婆ちゃん目が合うと、にこっと会釈うれぴ?! ちょっと恥ずかしい!♪どこかで春が♪ ♪うぐいす♪♪春の小川♪ ♪どじょっこ ふなっこ♪♪故郷♪ ♪北国の春♪ ♪上を向いて歩こう♪などを楽しみました。本当に平和なひととき!車での道すがらの風景も        穏やかです。商店街、農村も、全くの平穏!私の近所の人たちも、  その日、その日を、   小さな幸せを大切に    一生懸命生きて居られる!世界中、多分、圧倒的多数の人は その日その日を、幸せ求めて     つつましく生きて居るのだろう!こんな平和・安寧を、ひっくり返すような きな臭い報道も、一杯、あります。どちらが、人間の本質?!ブログで、どう表現しようかと、   思い悩んでいるときに「世界の名言録」でこんな言葉に出会いました。人間性について絶望してはいけません。なぜなら私達は人間なのですから。   (by アインシュタイン)どうか、どうか、日本の、そして世界中の為政者殿、何のための、誰のための政治なのか、為政なのか?きな臭い選択で、人の小さな幸せを奪わぬよう・・・ 虚飾を排し、一人の人間として、あなたも、赤ちゃんや子どもの時代があったはず、   そのときに、どんな小さなことが、喜びや悲しみや怒りや笑いの種になっていたのでしょうか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ