メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「バイバイ」 

2012年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ムスメと孫っちの春休みが終わった。「バイバイ」・・・と手を振って、我が家へと帰って行った。ワタシもまた、元の暮らしへと気持ちをリセットしなくては・・・ポツンと置いた歯ブラシまた、来るよ??と言った可愛い顔が浮かぶムスメも少しはストレスが解消出来ただろうか?ムスメは、不思議なくらい良い友だちに恵まれている。だから、知らぬ地でも結構楽しそうに暮らしているように見える。・・と言うものの24時間休みなしの子育ては、大変だろう。身内が近くにいれば、少しは違うと思うのだけど身内が誰も居ないのは、少し厳しいものがあるかなとも思う。実家への帰省はムスメも気持ちに余裕が出来、優しくなれると言う。忙しい時は、つい、大きな声で叱ってしまうのだと言う。ワタシは、常々「子どもには、大きな声はあげないように 叱って育てるのでなく、言うて聞かせて諭して育てるように」と助言している。女の子だから、特に優しい子に育ってほしいとのワタシの願いから・・・。なので、また、「5月の連休には、来たらいいよ?」と送り出した。ワタシは、明日からウォーキングに花見、ランチ会にゴルフ・・・と予定が待っている。また、ひとり暮らしを楽しむつもりお待たせしたみなさん、また遊んでくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ