メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳203ページ目 お花見オフ会     

2012年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京では桜ソメイヨシノが満開を迎えての最初の日曜日、お花見日和で
はあるが、風が強く少し寒かった。

シニアのクラブメンバーと「お花見オフ会」に行ってきた。
集合場所、浜離宮恩賜庭園(徳川将軍家の庭園)から散策開始、入園口
を入って目に飛び込んできたのが、菜の花畑、何処まで行っても黄色の
ジュウタンが続いていた。
例年ならとっくに見頃を過ぎているが、ラッキーにも充分楽しめた。



中島の御茶屋を拝見しながら桜をめでる。海水を引き入れた潮入の池が
有名だが、どこの池水も淀みがひどくまったく透明度がない。
四方を高層ビルに囲まれた都会のオアシスだけあって常緑木が多く花が
すくないが、心が和む落ち着きのある庭園であった。


庭園散策を早めに切り上げ、隅田川船下りで浅草へ、船上から隅田川の
両岸の桜並木とスカイツリーをカメラに収めたかったが、失敗だった。
風が強く船が大揺れ、画像が斜めに撮れていた。


キリンビール本社ビルの金色の壁画に写り込むスカイツリーを撮るが
ビルが片寄ってしまった。


人々が待ち望んでいたお花見に、何処もかしこも長蛇の列、花の命は短い
だけに期待感を持って待つのもお喋りでカバー、時間にズレがあったが、
開催出来た事が良かった。今週一杯は散歩道の桜が楽しめそうだ。

計画から実行までお世話くださった方と参加者にお礼申し上げます。
一味違ったオフ会に大いに興奮した良き時間を過ごした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ