メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

勿体ない、小林幸子さん!!! どうか、“賢明な選択”を! 

2012年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  テレビ報道等見て、夢想花、小さな胸を痛めています。       勿体ない、小林幸子さん!!!           どうか、“賢明な選択”を!テレビのワイドショーでの報道、ネット検索して得たコトからの判断ですが、歌手小林幸子さんは、前事務所社長たちの解雇か辞職について、     妙な判断をしたみたいですね。私的な結婚、とかについては   小林さんご本人の問題であり、     論評するつもりはありませんが、こと、公的な「仕事」というフアンや興行関係者に繋がる部分については、どうやら、前社長の言い分に共感しています。私も、定年退職後、自分なりに一生懸命働いていたのに、それを、変に誤解されたり、変な“讒言”で契約更新を拒否されたりして、結果的に、退職したことがあります。前社長さんたちの思いと重なる部分も多く、口惜しいだろうな、悲しいだろうな、       と、思ってしまいます。いま、冷静になって考えてみれば、オーナー側や、「間」に入る労務管理事務所の人権感覚や労務管理の知見の不十分さ、そこから来る、公正な視点の欠如、その結果、要領のよい者や人権感覚の乏しい者の、   ささいな“讒言”に因って、          態度を豹変する! その結果、不公正、と気付かぬまま、「不公正な結果」に突っ走って、相手側から、生涯の不信や恨みを買う選択をしてしまう 自分の経験とダブらせて申し訳ないのですが、前社長さんのコメントを読むにつけ、   この方は、誠実に、正直に30年余、小林さんと歩んできた方、     という印象が強い!もし、私が  小林さんの傍に居る立場の者だったら、  このブログが、当事者の眼に留まったら、阿呆な選択をするな!     と、一喝、してやりたいし、一刻も早く和解を! フアンのためにも、     と、忠告してあげたい!小林さんの歌、と、あの大衣裳は大袈裟かも知らんけど、   国民的な人気、であり、年末恒例の風物!夢を売る仕事!夢で、人々を幸せにする仕事!私も、小林さん大好き!     美空ひばりさんを彷彿させる人  勿体ない、小林幸子さん、   一刻も早く、賢明な選択を、“和解”を!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ