メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人は最後の瞬間まで・・・ 

2012年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  深刻ニュースが多い中、お気楽話題は、気が引けるのですが・・・     人は最後の瞬間まで・・・23日(月)の午後、小3〜4年の時の同級生に当時のクラス写真を持って行きました。待ち合わせの神社の傍には、スクールガードのおじさん。。。帰宅途上の小学生の交通安全に    しきりと声をかけて居られる・・・合間あいまの、おじさんとの会話が面白い話しが洒脱! 私より5歳上、亡くなった宮司さんの昔話に花が咲きましたそこへ、級友が自転車で登場。おじさんと再会、そして地域のイベントボランティアを約束してお別れしました級友の話では、おじさんは自治会長もされている、とのことでした。級友宅へ、奥様手作りのお菓子とコーヒを頂きました。級友の一本気は、子ども時代から変わらず、ゴルフ三昧、晴耕雨読、庭も、ご夫婦で、美しく手入れされている! 小3〜4の同窓会の成功、   目指してガンバっ、と話し合いました。  楽しいひとときの後、社会福祉協議会の事務所へ。そこでも、若い女性職員さんお二人と、ご機嫌な会話!老人ホームの慰問のお約束をした、      ぽかぽか陽気の午後でしたここで、人生の先達、    敬愛する日野原重明先生のお言葉です。人は最後の瞬間まで生きる希望に支えられるべきなのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ