メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大津の街は、わかりにく〜〜い! 

2012年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日号の続きです。   大津の街は、わかりにく〜〜い!びわこホールの階段を降りて、大津の街へ暑い中、ヒ〜ハヒ〜ハ、(あれ? 誰かの?!) と、カバンに一杯パンフレットや本を詰めて 歩きました。と、大津の街は、一本、通りを間違えると、とんでもない方向に行っちゃうんデスネ?!・・・現役の時は、しょっちゅう大津の街を歩いていたから、熟知したつもりで居たけれど、今は、すっかり“お上り”さん状態。。。 で、行けども行けども、目指す「膳所駅」に着かない!行き交う人に道を訊き聞き、急な坂の階段を登っていきました。と、坂の中腹に、70歳以上と見える男性が階段に腰を下ろして座って居られる。今日は。と声をかけてお話ししたら、男性いはく、大津の街は、坂が多くて、長崎も坂が多いけど、   長崎にはエレベーターが設置されているけど、大津の街は、な〜んもあらへん!と仰有ってました。お礼を言って、急峻な階段を登り切ると、そこは国道!!他の標識は一杯あるケレド、肝心の「膳所駅」まであと何?とかいう標識は皆無!車はぼんぼん、走ってるけど、通行人は居あらへん!自転車の人も忙しそうやし、大分歩いて、やっと出会った人に駅の在りかを聞くことが出来ました。疲れた〜〜! 運動になった〜〜ちょっとしたことで、分かりにくい街! もうちょっと、“親切”な標識あってもエエん違う!と、ぶつくさ文句を言って、長〜い通路を通り抜けて、やっと見慣れた「膳所駅」前に着きました。新市長、どうか、人に優しい標識を!税金は、消費税しか   (いや? 国や県から回り回って、私の所得税も)あるので、私からも、一言、要望させてチョ〜ダイ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ