メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

我が家ウォッチング 

2012年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨で、今日の阿波踊り出演が中止となった。ぽっかりと時間が空いてしまった。でも、少し休憩したら・・・と優しい時間をくれたのかもしれないな〜そう思いながら、外を見ると雨も止んでいる。薄い光の中で若葉が美しい我が家の草の庭を少しウォッチングしようかと外へ出てみた。可哀想に草に埋もれながら、咲いてる小さな草花たちお日さまや雨を味方にしてささやかに咲いている。すずらんの花庭の隅っこで、遠慮しながら咲いてるのはササユリ小さな小さな花をつける。ひかえめに咲いていて誰かをそっと想ってるようなワタシも何だか優しい気持ちに・・・ミニバラも雨に濡れても大丈夫よ〜ともうすぐ可愛い花を見せてくれそうね。キリン草も知らない間に花がひらいていた。あかい色がシアワセを感じる。シアワセは、感じるもの。みんなシアワセになるといいね。ギボウシは、みずみずしい葉をどんどん伸ばしている。何の手入れもしないのに毎年、きれいな葉と可愛い花が咲く。もう我が家に何十年ワタシより、この家に長いのよね。博多から帰ってきたら、満開だった藤の花もう終わりが近い花の命は、本当に短いと藤の花を眺めながらつくづくと思った。欅の木は、緑の葉がすごい勢いで伸びている。風情が好きで3本植えたけど幹が大きくなって、悩みの種季節は、動いて可愛い花や緑の葉が力いっぱい生きている。私たちも未来に向かって微笑みながら、暮らしていけるといいなあ〜みなさん、楽しいGWになりますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ