メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「一風堂」ラーメンも食べた。 

2012年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

折角、撮った写真なので、やはりUP博多ラーメン二店目は、「一風堂」へ連れて行ってもらった。一風堂は、博多で産声を上げた店だが、今では全国チェーン店になっているそうで珍しくないらしい〜でも・・・「本場で食べるのが、いいのよ〜」と少し強がりうどん県の香川は、ラーメン店の出店が少なく、当然、一風堂の店はないと思う。でも、香川にも美味しいラーメン屋さんは、有りますよ〜念のためここのラーメンには、白丸、赤丸と名前が付いていてワタシは、一風堂ラーメンの原点だと言う、昔ながらのとんこつスープの『白丸』を注文した。息子は、新しい味だという『赤丸』白丸ラーメンをベースに、辛みそが入ってて少し辛そうだった。ワタシは、「一蘭」より、こちらの方が口に合った。麺も柔らかいでも、息子は硬い麺が美味しいというからやはり、好みによるわね。そして、この店で嬉しかったのが、付き合せが沢山あって食べ放題だったこと。特に、味付けのもやしが絶妙に美味しい♪他にもからし菜やニンニクなどもありこんなサービスは、いいアイデア食べたかった博多ラーメンも食べ、天然温泉に入り、太宰府にも行き荷物の整理は、疲れたもののご褒美が色々と付いていたからよい博多行きだったよう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ