メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

阿波おどり本番をめざして 

2012年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリーブカレッジ部活動の阿波おどりサークル昨日は、2年生になって初の練習日だった。老いも若生もと言いたいけれど・・・オリーブカレッジには、若い人はいない。でも、若い人に負けない『気』を持った人たちばかりワタシも紛れ込んで踊った。「やっとさ〜」「やっと、やっと」・・と阿波おどりの掛け声に乗って踊る。はじめは、この掛け声が恥ずかしくて、出なかったけれど最近、やっと、大きな声でかけられるようになった。暑くて、Tシャツが汗で、びしょりになった。久しぶりに爽快な気分今年は、オリーブカレッジで、単独の連をつくり本場の徳島阿波おどりに参加する。リーダーが言うには阿波おどりの精神は、「手を上げて、足を運べば阿波おどり」誰でも踊れると言う。それにしても、さぬきの看板を背負う以上恥ずかしくないように、頑張らないとね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ