メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

土を触るのが好き 

2012年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、雨がパラパラと降っている。土が湿っているので、これは、草抜きにもってこいと思い朝から、草取りこの際だからと・・・少し植え替えをした。ワタシよりこの家に長い、ギボウシ斑入りでないので、草に等しいけど・・・この家でずっと根をはって生きてきたかと思うと大切にしてやろうという気持ちになる。なんの手入れもしないでも、毎年青々とした葉を出してくれるのも嬉しい♪花は、長く伸びた先に、薄紫の花を付ける。可愛い花だけど、一日で儚く散る。そのギボウシを何年か前に株分けした。それがまた、ぐんぐんと大きくなって、その勢いにクリスマスローズが押され気味少し株分けをして、広い場所に移した。小さな鉢のラベンダーも窮屈そうなので、地植えをする。この時期は、雑草に乗っ取られる我が家の庭シロツメクサもすごい繁殖で見る間に、はびこってしまった。でも、四つ葉や五つ葉が群生しているのは、もちろん残して・・・少しの間と思っていたのに、気がつくと夢中になりゆうに3時間を過ぎていた。何も考えず、土を触る〜落ち着くのかな?きっと、こんな時間が好きなのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ