メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

たそがれウォーキング 

2012年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

中断していたウォーキングを2、3日前から再開した。3人が午後7時に集合、田んぼの中の農道を歩く。日が長くなり、午後7時が随分明るくなった。今夜は、デジカメを首にぶら下げて歩いた。田んぼの中の一直線の農道この用水路にホタルが飛び交うのも、もうすぐ自治会堂の半鐘が見える。私たちを見守るように見下ろしている。この半鐘の音は、未だかって聞いたことがないこれからも、そうあって欲しいと思いながら歩いた。たそがれの空には、飛行機雲が・・・飛行機雲を残しながら、すごい勢いで飛んでいった。そんなに急いで、どこへ行くんだろう〜〜今夜は少しコースを変えたところこんな古い空き家が目に付いた。いつも見慣れてるはずなのに、気がつかなかった。徐々にたそがれに包まれぼつぼつと遠くに灯りが見える。温かい灯り家に近くなって、友だちが「エンドウ豆が出来てるから、ちぎって帰って」と言うので、それから友だちの畑に寄って、エンドウ豆をいただいた。その頃には、夕闇がせまりえんどう豆が見えない〜〜〜フラッシュで撮ったエンドウ                    明日は、えんどう豆ご飯に決まり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ