メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

本日は、福徳妙満なり 

2012年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前から、かなリこだわった蕎麦屋があるというので行きたいと思っていたところ従妹が案内してくれると言う。・・・ということで、本日のランチは、日本そばだった。うどん県で、蕎麦屋を開店なんて・・・その根性の蕎麦の味は?かなり期待して行った。店は、目立った看板もなく、普通の民家のような〜〜〜店の名前も変わっている。福徳妙満(ふくとくみょうまん)店主にどういう意味かと聞くと「不思議に満ちて 福を得る」だと言う答えが返ってきた。ふ〜ん?その意味をも聞けばよかったかな。一日限定20食の十割手打ちそばそば粉は、福井産器も福井の焼き物割り箸も福井で育った杉の木・・・と、店主さんの福井県への思い入れが大きいようだ。薀蓄(うんちく)も読ませてもらった。肝心の蕎麦の味は・・・今までにない蕎麦の味

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ