メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

肉眼で見ちゃった〜金環日食 

2012年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日食グラスもないし曇りだと聞いてるし・・・と金環日食を見るのを諦めていた。ところが、カーテンを開けて空を見ると、太陽が三日月に欠けているではないか!その時、7時08分それから慌てて、外にでた。曇っていたのが幸いして、肉眼でくっきりと見えた。写真もコンデジだけど、撮った。この写真は、7時22分惜しいことに、写真を撮るときには、すでに終わりはじめていた。世紀の天体ショー日本列島が大フィーバーワタシもそれに乗って、173年ぶりだというショーをしばらく見続けた。それも肉眼で・・・7時38分これは、田んぼに映った日食三日月の太陽が分かるかな?肉眼で見たら、目を痛めるからゼッタイにダメと聞いているがワタシの眼、どうなんだろう〜〜笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ