メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”十年一剣を磨け” 

2012年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





”十年一剣を磨け”の意味は、






「一つのことに徹すれば、






着実に力がつく






たとえ、自分に不向きだと思った仕事でも、






一つ一つ、無我夢中で






やり遂げていく中で、






自分でも気付かなかった






秘められた天分が見つかることがある」










松下幸之助翁も述べておられました






「一事を貫くということは、






非常に難しいようであるけれども、






いちばんそれが効率的やな。






ああでもないこうでもないと迷って、






転々とする人がある。






転々とする人は転々としたことによって






成功するという場合もあるけど、






概して失敗が多い」と








一事は万事に通じています








「仕事に左右されるな。






仕事を左右させよ」








環境に振り回されるのではなく、






自分が環境を変えていくのです






そして、何ものにも負けない自分自身を






つくることです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ