メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

私は道具箱(^^♪ 

2012年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





企業経営者にとって人材で悩まれている






社長さんも多いと思います






小さい掘っ立て小屋を作るにも、






金づち、くぎ抜き、カンナ、ノミなど、






道具がいる良い道具をそろえる






それが癖のある道具ばかりじゃ、苦労する(笑)






だから、人を見る、人の得手を見抜く力が






求められます






社員が人間関係で悩んでいるとします






そういう時には、コップの話をするんです






人間の器の問題です








小さなコップのような自分を打ち破り、






それをどんぶり、バケツ、ドラム缶、






さらに池や湖にしていく






それが最高の事業だと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ