メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内楽コンサートに〜♪ 

2012年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 向山佳絵子と仲間たち〜ブランデンブルク協奏曲を中心に〜 

「なぜかいきなり「JTアートホール アフィニスでBACHを!」と思いたち、なぜか「それなら全員女性で!」と決め、このような華やかな企画になりました。「BACH以外も聴いてみたかった」と言われないよう(笑)、まったく違う色彩の室内楽も織り交ぜてあります。オーケストラに在籍する名手も揃いました。さあ誰がどの曲を弾くのでしょう? 仲良く平和な大奥?! 楽しい女子会?! のようなコンサートはいかがですか……?向山佳絵子」

J.S.バッハ : ブランデンブルク協奏曲 第3番 ト長調 BWV.1048
A.ルーセル : フルート三重奏曲 Op.40
J.イベール : 2つの間奏曲

-休憩-

G.ロッシーニ : 弦楽のためのソナタ 第5番 変ホ長調
J.S.バッハ : ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV.1050

アンコールは バッハ バティヌリー だったかな?

玉井菜採(Vn)/向山佳絵子(Vc)/佐久間由美子(Fl)/曽根麻矢子(Cem)/井上静香(Vn)/戸上眞里(Vn)/重岡菜穂子(Vn)/渡邉ゆづき(Vn)/篠崎友美(Va)/直江智沙子(Va)/森口恭子(Va)/高橋純子(Vc)/渡邊方子(Vc)/小笠原芽乃(Cb)

 華やかっ!  

ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV.1050  チェンバロすごいっ!以前のコンサートの時は綺麗なチェンバロだったけれど、今回は地味。殿方が多かったのは同じ。曽根さんがおしゃべりすると地響きみたいな野太いざわめき・・・


 このチケット実は最後の一枚!
残席 1 なのですがどうされますか?
たまにはお誘いいただきご一緒することや、働き人が招待券をいただいて来る。なんて事もありますが・・・基本コンサートはおひとり様。だから一枚残っていてくれて ありがと  でもこのホール、最後の一枚のお席からは全然見えなかった。


 コンサートではアンケートお願いします。って挟まっているけれど、お急ぎお帰りで書いたことはあまりない。
そのままお持ち帰りして、翌朝みると、たまに要返却が挟まっている・・・あらやだ、持って来ちゃった。で、楽譜用の筆記用具になるのです。
筆記具が入っていることはめったにないからほとんど気がつかない。と、弁解。で、これはどこのだったのだろう?

 

霞ヶ関では21時過ぎているのに何かわーわーと大勢で叫んでいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ