ウイールマン

なでしこジャパン 

2012年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

さてなでしこジャパンが、決勝戦にいくことになったが、、、。
オリンピックになると我が家では変わった現象が見られる。さてどっちの国を応援したらいいのかと???
もちろん私たち夫婦は日本の応援。 ところがわれら娘と息子はいったいどっちの国の応援か???
娘と息子はアメリカ生まれの日系。
そして娘は韓国生まれ、アメリカ育ちのコリアンボーイと結婚している。
そして息子は今度アメリカ生まれではあるが、チャイニーズの両親である可愛い女性と結婚する。

日本、韓国、中国、そしてアメリカまでが入り乱れ、これがほんとの乱戦模様である。

昔娘に聞いてみた。"アメリカと日本と、どっちの応援”と、娘いわく"お父さん、もちろん日本よ”と。

しかし父親としてわかってる。緊迫してくれば、やっぱりあのうるさい”GO USA”が始まると。
息子なんかはっきり、僕はUSAの応援と気に入らないことを言うが。私たちは、常に日本の応援。 ところがもし日本以外の、韓国とアメリカ、もしくは中国とアメリカとなったら、いったい何処の国を応援したらいいのか?

早く,わけのわからないオリンピックが終わり、通常の平和な生活にもどりたいと思う。

スポーツマンシップが大好きなわたし。負けるのは嫌いだが、自転車レースをはじめてからは、負けるのに慣れてきた。

何処の国が勝とうと、皆がんばれである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

ウイールマンさん

はい了解です。さっそくそうします。

2012/08/08 03:34:28

なでしこ

吾喰楽さん

日本とアメリカとで決勝戦ですね。
親子一緒では、テレビ観戦しない方がいいですよ。

2012/08/07 19:17:17

PR





上部へ