メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

息子の仙台土産は・・・ 

2012年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子が仙台から送ってきた土産なんとて、遠いから、すべて郵送クール宅急便で届いた土産は、息子によると仙台を代表する名物菓子だそうだ。初めて食べて、衝撃だった〜と大げさに言う。息子のつぶやき・・・自分は、もう食べないよ!だってさその土産は、「ずんだ餅」緑の箱を開けると中にも、緑のものがべったりこの緑は、何だろう?それは、あの枝豆を茹でて、実だけをすりつぶしたものらしい東北地方で「ずんだ」と言うそうだ。それを甘くしたものが、まあ〜枝豆のあんこというところね。それが、緑の正体切って食べるのかな?と思ったら「ずんだ」の下から、丸くて白いお餅が出てきた。折角の息子の土産いただかなくては・・・・・・ということで、おそるおそる頂いた。冷たいお餅が夏には珍重されて、東北の人には美味なお菓子なのね!ワタシは・・・?慣れてないせいか、1個いただいて冷蔵庫へ沢山送ってきたので・・・さて、どうしよう〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ