メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

長寿大学阿波おどり連、最高の一夜 

2012年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

踊った、踊った。ワタシたちの長寿大学阿波おどりサークルの和(なごみ)連が無事デビューを果たす。やはり、本場は熱気ムンムン人・人・人・・・テンションが上がり放しまず、いざ!藍場浜演舞場へと商店街を踊りながら移動香川から乗り込んだから、始めは少し控えめ?演舞場に到着の時は、すでに玉の汗がダラダラ・・・演舞場は、明々とちょうちんが下がり、観客席は人で埋まっている様子あの晴れがましい演舞場で踊ると思うと、武者震いそれとも・・・緊張?もうすぐ出番だ〜〜〜でも、やはり年の功踊りの出来は頓着せず、有名連にはさまれながらも堂々と踊り抜けた〜〜〜あれは、かなり快感ものね。四宮生重郎さんが率いる「娯座留連」の活きのいい踊り子たちといっしょに踊った。この活きのいいピチピチギャルたちとのギャップは、かなりなもの・・・だったにちがいない・・・でも、がんばって〜〜〜と励ましの声援をいただいたり香川の長寿の人?ーーーーーなどの声が聞こえて、かなり嬉しかった。ヤットサーの美しいかけ声を入れてくれた本場徳島のお姉さん出番待ちに居並ぶ和(なごみ)連バックギャル午後6時から10時30分まで踊り通した。特に、演舞場が終わってから街辻で輪になって、観客も一緒になっての総踊りは圧巻だった。バック片手のおばさんも・・・カップルも、酔っ払いのおじさんも・・・子どもたちも・・・みんな踊った、踊った。笑顔、笑顔の阿波おどりこれが本当の阿波おどりだわ〜と思いながら踊った。阿波おどりフィーバの最高の一夜だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ