メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

巌窟王 

2012年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「アニメ」の巌窟王   丸一日かけて見てました。DVDで見ているのですが〜ちょっと凝った映像なものでBlu-rayのほうが良いと思います。ストーリーは原作アレクサンドル・デュマ・ペール。モンテクリスト伯。無実の罪で投獄された主人公が数年後ナゾの伯爵としてあらわれ復讐を果たしていく、というものですがじつは原作を中学生時代に読んだきりでした。復讐とか男女の機微とかまったくわかっていない子供でしたのでただただ、長い話だ、ということだけ記憶にあります。(笑)           それでも、読んだことは読んだ。もう一度ちゃんと読んでみようかな。何万とある本のなかから人生で何冊よむことが出来るだろう。そうおもうと本との出会いは大切。最近は装丁、タイトルで手に取ることが多い。「モンテ・クリスト伯」・・・モンテ・クリスト伯 7冊美装ケースセット (岩波文庫)/岩波書店¥5,586Amazon.co.jp当時はやや反抗期で少しでも大人ぶりたい,という感情があったと思う。小難しい本をタイトルがわかるようにあえて見えるようによんでいたっけなぁ・・・そういえば我が家は「推理小説」というのがだめな家で「純文学」を読むように言われていたっけ。いったいどんな理由だったんだろ。にしても「純文学」って・・・??ボーナスで買うことにしたのはこっち!巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】¥25,200楽天

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ