メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「7掛け人生」(^^)v 

2012年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





82歳の方とお話をする機会が




ありました






お年を聞いてビックリです




よく「7掛け人生」と言って、




実年齢に0.7を掛けたものが




実感と一致する年齢だと聞きますが、




まるで、60歳のよう




しみじみと人は年齢ではないと思いました






彼女のように元気な長寿を得るには、




自助努力を超えた何かがあるのでしょう




いわば”幸運な人”です






その彼女が言いました




「80を超えたら、もう、




年なんてあってもなくても同じ。




年齢から解放されるのよ」




若い頃に背負っていた




重荷や劣等感からも解放されて、




明るく元気になれる




7掛け人生のように。




そんな老い方を心掛けていると




いうことです






そんな老い方が出来たら、




大晩年は新たな幸せを発見する




”季節”になりますね






僕には、まだまだ先の話ですよ(笑)











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ