メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

シンボルツリーの哀れ 

2012年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝起きると雨がパラパラと降っている。弱い降りなのでどうか。。。本格的に降って〜と祈るような気持ちで眺めている。さて、何年前になるだろう?我が家の庭の真ん中に植えていたエゴの木が枯れた。そこで、植木屋に二代目のシンボリツリーとして「夏シャラ」を植えてもらった。ドアを開けて、すぐに目に入るシンボリツリーとしては、ピッタリ白い花も可憐でワタシを喜ばせてくれていた。ところが、どうしたことか数年前から勢いがなく枝の先が枯れて行った。でも、何とか緑の葉をつけて生命を保っていたのがこの夏は雨が全く降らず、またこの暑さ気が付いた時には、葉がすっかりと落ち、哀れな姿となっていた。シンボルツリーには遅すぎた雨だけど草木にとっては、嬉しい雨に違いないでも、弱い雨どうか強く降ってよ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ