メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アンパンマン列車に乗って〜〜 

2012年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い日が続いて、雨が降らない毎日そんな暑い中、23日から孫っちたちとアンパンマン列車のプチ旅に出た。高松8時57分発、土佐山田までさあ〜出発列車は、田園風景と山の中をずっと走って土佐山田に着いたのは11時半過ぎそこからアンパンマンバスに乗ってアンパンマンミュージアムまでアンパンマンバスというからどんなバスかと思ったらまあ〜バスの外にアンパンマンの絵が描いてあるだけ・・・でも、少し昔懐かしローカルバス冷房もないバスも珍しいそれも、また楽しい〜〜♪半日かけてやっと着いたアンパンミュージアム、やなせたかし記念館アンパンマンがいっぱいの楽しいミュージアムふたりも大喜びやっぱり、子どもは元気アンパンマンのキャラクターがこんなにあるなんて・・・知らなかった〜〜すごい数をやなせたかしさんが生んだのね。壁にずらっと描いてあった。床に埋め込まれたアンパンマンを覗き込むあさひちゃんアンパンマンワールド詩人のやなせたかしこんな素敵な詩も展示されていた。そして、彼のこんなあいさつの一部も心に残った。    ・・・・・     世界中でたったひとつのごく気軽なミュージアム。    ぼくはみんなと遊びたい。    たとえこの世がつらいとしても    うなだれてるのは好きじゃない。    ぼくの絵の具はいつも明るい。    ごく子どもっぽい絵を描いて・・・・・      帰りは、プレイルームがあるゆうゆうアンパンマン列車で徳島までふたりは、ずっと大はしゃぎ楽しんでいる姿をみるのはこちらも楽しくなる。やがて、終点徳島この頃には、ワタシはヘトヘトツワーは、徳島クレメントの宿泊付き孫たちと早くにバタンキューこれで、孫との長いワタシの夏も終わり。明後日には、パパの元へと帰っていく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ