メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

HDDが昇天 

2012年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ディスクトップPCのHDD 500GBが
永眠してしまった。

自前のパソコンはもう7年稼働していたが
数日前Windows XPの初期画面から
ブルー画面になりやってしまったと思ったら
HDDが死んでしまったのだ。

映像、テレビ番組の取り置き用にと2000GB
と大きく4台のハードディスクを乗せ何時でも
録画番組が見れるようにとシステムを構築。

しかし寿命と言えば仕方ないのかも知れませんが
いつかは訪れる故障。

Windows XPは500日一寸でサポートが
切れるWin7からWin8にと代わる。

未だXPが主流と見る、早いと思うが新しい部品で組み立てればそれなりの資本が掛かる。

手作りのパソコンに流されて来た、秋葉に出かけては
此で作ろうって予算を決め今に至っている。

スピードはそこそこ地デジとBS,CSも内蔵
完成した当時はテレビがアナログでしたが
富山県では既に地デジが導入された。

出張で富山からメールでかみさんと何の番組を
録画するかのやりとりを良くしたものだ。

録画タイトル数は1000本は越えDVDに焼かないと
またしてもHDDを壊す事になる早めにと対応
しないと。

こんなPCに暑い最中復旧作業に奮闘する、OSを
入れソフトも戻しTVは地デジのみ復帰BS後日とし今日はここまで。パネルを外しほこりを吸い取り
久しぶりの快適に本体が軽やかに動いている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

さつきさん

デスクトップでしたか。私はパソコンは詳しく

ないのですが、今は地デジ。。

まだパソコンは3年初心者です、お話しは大体

分かります、もうベテランですね

確かに重いと扱いにくいですね。

良かったですね。

また色々教えてください。

また写真見せてください。

さつき

2012/08/25 08:49:30

PR







上部へ