メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳26ページ目 小さな努力 

2010年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月日の流れに逆らう事が出来ないが、それなりに納得できる、流され方を
したいと日々思っている。

自分は、何の悩みもない、順風満帆の人生を歩んできたと思った事は、一度も
ない。自分の運の悪さを嘆き友にあれこれと解決策を相談したりもする。
しかし、悩む友に寛大な心を発揮出来た事は殆どない。運とは、自ら掴み取る
ものだと解かっているからである。

困難にぶつかった時は、その状況に逆らわず、納得がいかぬとも流れに身をま
かせ、最良の方法を見つけるための努力をすればいい訳で、努力次第で困難か
ら脱出できる事を数え切れないほど経験してきたのだから・・

詩人 金太夫先生から教わる元気が出る言葉、希望をもって生きる言葉に、小さ
な努力でもその成果は大きいものになるという、実に勇気が湧く言葉である。

日々の生活の中で、迷いの無い日は一日たりともないが、あせらず納得できる
答えが見つかるまで月日の流れの中に身を任せてもいいのかも・・?
努力を惜しんでは駄目ですよ・・と私の守護神「迷える羊」に念を押す
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ