メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳27ページ目 美しすぎる○○ 

2010年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



各党の政権公約を読んでも、年寄りには不安材料はあれども得をし安心出来る
約束事は何もない。兎に角、投票場へ行ってから決めるしかない。

「美しすぎるスパイ」のニュースをみていて、ふと三年前の選挙で「美しすぎ・・」
で話題になった地方市議会議員の藤川優里氏のことを思い出した。
女性スパイは、美人が第一条件であり、その美貌を武器に大活躍も出来るだろうが
あえて「美しすぎる市議」でなくても問題は無いと思うのだけど・・・
この春の自民党大会に父親が元首相のイケメン息子と人寄せパンダ役を上手にこなし
参議院選挙に出馬要請があったとか・・・、メディアの話題にもなっていたが、
その後については、興味が失せてしまった。崖っぷちの自民党も「美しすぎる○○」
に頼るしかないのか・・??とあきれてしまった。
兎に角、容姿にこだわらず、真面目に日本の政治を考えてくれる人に一票を投じたい
と思っている。

そろそろ梅雨明けもまじかだが、雨の恐怖を再認識もした、異常気象がもたらすゲリラ
豪雨はすさまじい、雨の予報が出るとスニーカに履き替えて外出する事にした。

梅雨時に咲く紫陽花も見納めの頃を迎えているが、散歩道で「美しすぎる紫陽花」を
見た、フェンスの外にせり出し道行く人々に語りかけるようにして咲いていた。
4年前の母の日に鉢植えでプレゼントされたものを、庭に植え変えたら、より綺麗に
咲くようになったとか・・・多分、肥料も手入れも行き届いているのだと思った。





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ