メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳252ページ目 仕事始めはお喋りから      

2012年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



勤務先のロッカールームのお喋りから1日が始まる。

先日の台風の話題に花が咲き、出かけた娘が帰ってこられず心配もピーク
に達したと話す人に、親の心子知らず・・なのよ、と怒りをやんわり癒してあ
げる人ありと様ざまである。

ひとしきり他愛の無い話のあとで、今年の十五夜お月さんは、凄く綺麗だった
ね〜?と切り出した人がいて、そうそうとあちこちから見たわよーと声があが
る。
えぇ〜あの風雨の中でお月見が出来たの〜と羨ましく問う私にお月様は出て
いたよと云う。

風が強い中、時々雲の切れ目からポッカリと顔を出す満月は、とても小さいが
幻想的だったという。

見ずじまいに終わった中秋の名月、残念だったなぁ〜〜、兎に角お月見をした
方々は今日の仕事に精を出して頑張って下さい、と声をかけあって仕事に就く
毎日である。

秋の七草3種
 尾花と萩

 藤袴

 女郎花

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ