メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ロクさんのテレビ出演 

2012年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前にロクさんから電話があった。NHK総合テレビに出演するという連絡だったが、うっかりブログ仲間に連絡する事を忘れていた。そして今日、午後6時40分から、テレビの前で私たち二人は今か今かとロクさんの出番を待った。6時45分頃、あのいい男が現れ、度胸たっぷりでいつもの調子そのまんま。何故か安心して見ている二人だった。あとから考えてみると、そのテレビ画面を写真に撮っておけばよかったと悔やんでいる。
ウクレレを持ち、すんなりと得意の歌声を聞かせていたが、ロクさんの話しによると、群馬県はウクレレの製造が日本一だという。これにはすっかり驚いた。この番組は3週間にわたり放送される。すなわち11日と18日の木曜日、午後6時45分頃、ロクさんが登場し、ウクレレを教えてくれることになっている。今日は、その第1回目だった。来週は二つのコードだけで弾ける曲をマスターするという企画だ。ウクレレ教室を主宰するロクさんは、この場で歳を暴露すると私と同い年なのだが、その歌声は、私よりも少しだけ若い・・・と感じている。(笑)
それにしても、あと2回の放送が楽しみだ。
ロクさん、ガンバッテ!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ