メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳254ページ目 秋景色を探して      

2012年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



北国から届く紅葉便り、今年は特に色鮮やかで美しいとの事である。
しかし、雨不足であった関東地方では、秋咲きの花達の開花が例年
より1〜2週間遅れているらしい。

秋景色を探して散策に出かけた。


去年は、古民家前の庭はキバナコスモスで埋め尽くされていたが、今年は
まだ数えるほどしか咲いていなかった。
勝手に里の秋を想像していたが、完全に裏切られた気分だった。


朝から気持ち良く晴れ渡っていた空に、急に雨雲が張り出し、一瞬にして
夕景に変わってしまった。明日天気にな〜れとそ〜とつぶやく。


風になびくススキも綺麗です。
上機嫌になりたくて花撮りに出かけた積りだが、花達はまだ準備中らしく
綺麗な姿を見せていなかった。散策路はあでやかな花色はなく、まだ夏景
色が居座っている感じだった。


パンパスグラスは人気があり、各地の公園で良く見かけるようになりました。
花穂はまるで背比べでもしているみたいに揃って天を目指すように立っていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ