メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

ダイソーさんの国産洗剤 

2012年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近所のダイソーさんへリハビリがてらウォーキング 店内、うろうろ少しおやしいヒトになりかけておりましたが洗剤コーナーで「弱酸性」にひかれ手に取ってみると・・・ 「日本製」表示が!600ml,105円で買えるのか〜〜〜〜ありがたし。さっそく、倍量に薄めいつもの空き容器へ inえ?!安い上に薄めるですと?そうなんです。薄めるのは、手荒れしやすいからなんです。弱酸性とはいえ洗剤に変わりはないですから。ワタシは洗い物のほとんどは「お湯」+「洗剤のいらないスポンジ」++「イオン液」なんですがたまに洗い物をする家族からは「アワ。たくさんでないと〜〜      洗った感じがしないよ〜〜」という子供じみた意見があるからです。ワタシとしては洗っていただけるほうがよいので洗剤も用意しているのです。香りはピンクグレープフルーツとおもいきやなんだかチェリーっぽいです。かすかに甘い香りですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ