メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

やめるための復帰宣言 

2012年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実に2ヶ月半ぶりにお仕事に復帰しました。「やめるつもりで ! 」パスワードはとっくに有効期限切れ〜〜o(;△;)oやめることを心に誓い再設定しました。終日、立ち仕事の上重いものを移動させる、などまだまだ、今の状況では仕事をこなすことすらできないことを実感しました。また、お休みしている間に家でできる仕事に出合ったことがやめようと決めたおおきな原因でもありますが。。。。  も、ひとつ。わたしが復帰した途端今まではできていたであろう売場計画やその他のことで、スタッフさんがこまかな指示を求めるようになってきたことでしょうか。  第一日目で、ですよ。  う〜〜〜ん 指示待ちって!(-""-;)  社内メールも十分に読んでいないのに  「コレは? アレはどうしたら・・・」は、ない。  今まで、どうしていたんだろ。年末年始、間にはクリスマスを控えた繁忙期に、急にアルバイトを募集したところで「できる」状況になるまで時間がないのでやむなく復帰したけれどこれでは先が思いやられます〜〜〜なにより、今回のことで若いひとに主任を任せようとこころ密かに思っていたのでちょっと、残念でもありました。職場復帰は家族の反対&すすめもあり期限付きなのですよ。骨折した箇所が背骨付近ということもありもう、仕事はいいジャン、いいかげんには家にいろヨ-----というのが家族の本音でしょう。ま、わかる。わたしもまだこの年齢で介護されるのはイヤですものね。ゆっくり、じっくりこの先(といっても半世紀もあるわけじゃない)を考えると、健康こそ財産と思えるのです。在宅入院のかたはもちろんのことなんとなく調子が悪い方も「もしも、なんでも買えるとしたら」という質問の回答として「健康」をあげるかたも多くおられるのでは?わたしの場合、病気ではなくケガだったけど治っても、どこかしびれていたり鈍痛があったりと、あきらかに今までとは違う感覚なんですよね。   元には戻らないんですね  (´_`。)家族の心配もわかるし自分もこれ以上、心配をかけたくない。なので、残りのお仕事はできるかぎり一生懸命させていただきます。           昨日からの大雨もやっとやみました夕飯のお買い物にいってこようとおもいます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ