メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”励ましの現場”・・・(^^♪ 

2012年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「土俵の怪我は土俵の砂で治すんだ」






と言った大横綱がいました






あるJリーガーは、選手生命に及ぶ大怪我で






戦列を外れた間も、再びピッチに立つ自身を






心に描き続けました






無論、適切な治療、懸命な休養は必要です






ただ、怪我の悩みに翻弄され、






心まで”現場”から離れては、






苦しみから逃れられても、






勝ち超えることは出来ません








先日、入院していた闘病の友人が、






早期退院を果たしました






その友人から連絡が






「やっと仕事が決まった!」






実は、勤めていた会社の経営悪化で失職し、






度重なる挑戦を経て、ようやく、






念願の再就職を勝ち取ったとのこと






それを初めて聞いた日は、






胸が詰まって言葉が出ませんでした






自己の悩みと真剣に格闘するからこそ、






人の悩みにも同苦できるのです






”励ましの現場”から離れない人は、






自分の悩みにも決して負けることはありませんよ













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ