メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”共有スペース”から未来が見える(^^♪ 

2012年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





先日、大病を克服した知り合いを訪ねてみました






マンションの玄関を入ると、広い”共有スペース”






退院直後なので「そこで挨拶だけ」と思ったんですが、






「私の部屋に」と招かれて中へ






「大理石とガラスのデザインはカッコええけど、






声が響いてゆっくり話しもでけへん。






あまりみんな使わへん”共有スペース”や」






と元気に笑っていました








語り合い、笑い声あってこその「共有の場」






自分に出来ることを提供し、共有すれば、






真心と感謝が行き交い、






明るい笑いが響き合う社会が生まれます






小さい発想が、そこから大きく広がる可能性を






秘めているのです






自分なりの何かを提供し、






皆で共有するスペースがあれば、






そこに明るい未来を見えるような気がする








”共有スペース”を上手に使って、






今日の労苦を惜しまない日々を送りましょう













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ