メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ホワイトクリスマスの予感 

2012年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 
寒い朝だったが天気は良く、早朝から上田市へ向かって出発した。上田食彩館では、お正月のしめ飾りが販売されていた。正月のお飾りは地方によってそれぞれ違い面白い。このような品を見るといよいよ新しい年が来る、という気分になるものだ。
フォルクスワーゲン上田でカレンダーをもらったが、私の目的はThe Beetle の缶バッチだった。
妻と二人で行ったので2個の缶バッチを手に入れることができた。
 
中軽井沢のツルヤで買い物をすませて帰る途中、国道18号ぞいの花屋さんの屋根に、誰かがよじ登っているのが見える。よじ登っているのか?落ちそうになっているのか?・・よく見ると、煙突に入るつもりらしい。赤いズボンをはいているので、きっとサンタクロースに違いないが、なんとも微笑ましい光景である。私は、思わずわざわざ車を通行の妨げのないところで止めて、撮影のためにその場所へ戻ったのだった。
 
日本の行事ではないクリスマスは、随分昔から日本に定着し、国民のほとんどの人たちによって楽しまれている。子供を持つ人は、誰も皆サンタの経験があるはずだ。
週末から雪になり、どうやらホワイトクリスマスになりそうだ。楽しみである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ