メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

もりもりクリスマスメニュー 

2012年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もうすぐ、クリスマスですね〜〜  (=⌒▽⌒=)といっても、クリスチャンでないので教会にいってミサ、というようなことはなくもっぱら、食べる方に意識が集中する我が家のクリスマス。。。テーブルにはいつもより見た目がおおきく違うメニュー(!)が盛大に並んだりします。(のはず)誕生日以外で超豪華なメニューは年に2回。  お正月とクリスマス。   何となく、  そわそわします〜〜(笑)まぁ、材料はいつもの、だけど盛りつけがね、もりっ、もりっなわけですよ(笑)「ももの照り焼き」が「ローストチキン、なんちゃら風」に格上げされて、おまけに「もも」という一部ではなく鳥まるごと「ぜんぶ」がテーブルの真ん中にドン! ヽ(*'0'*)ツ呼び方や見た目を少し変えるだけで豪華メニューを演出しますよ  f^_^;参考にしている盛り付けはわざわざ料理本など買わなくても新聞広告や店頭カタログなどでじゅうぶんですね。いまは、10月あたりから店頭ではクリスマス予約も始まるのでカタログも早々に手にはいりますよね。各社、本気の予約合戦で豪華な盛りつけ方を見比べるのもおもしろいですね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ