メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

想定外のこと2件 

2012年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




地内の取りつけ道路の路傍に植えられた水仙が、
小さいながらも咲いていた。
早いものだ。


朝、8時半頃、
下の道でサイレンを鳴らしていく恐らく消防車。
あれ、湯河原の火事に応援で駆けつけるのかな?と思っていると、
次々に来るサイレンが、
何となく、すぐに鳴り止んでいるような気がした。
そこでベランダに出てみると、
ずらっと赤いランプが並んで点滅していた。


表に出て、ビーチラインまで下りてみると、
警官が、本部に報告している。
聞くともなく聞いていると、
8時24分に発火、8時25分通報、と言っている。
ついでに運転者の名前や住所まで、大声で報告していた。
どうやら、何かの原因で、車両火災を起こしたらしい。
軽トラックの助手席側が黒くこげているように見えた。
この画像を、ナウで送ったのだが、
どこへ送ったのか、行方不明になった(笑)


午後から、新しい靴の慣らし歩行をするつもりで歩き出し、
上の蜜柑園で、お世話になった方にみかんを送ろうと思ったのだが、
何と、みかんがないと言われた。
みかんやさんにみかんがないとは、
一体どうしたことかと尋ねると、
上のいつも私が散歩をしているみかん山の方が、
いのししの被害で殆んどやられてしまったとのこと。
注文受けても、出せるかどうか分からないので、勘弁してくれと、
顔なじみのおばさんに言われてしまった。
後で、マンションの管理人と話をしていたら、
地内のみかんなども被害にあっているとのこと。
これは、どうやらサルの仕業らしい。


画像の取り込みに1時間近くかかり、
こんなに遅くなってしまった。
さあ、寝よう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ