メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

東風が吹く 

2012年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おや、今日は風向きが西寄りではない。
 この地方では,東風は春から夏にかけて吹く。

 誕生日を祝福してくれた。
 八十三歳が峠だと、思っていたら、あれからもう二年の
歳月が流れている。別段役に立つこともしてないが、、、。

 どうしてだろうか,無理やり考えてみると、若い時から小食で
過ごしたのがよかったのかもしれない。

「人間が授かる食べ物は、量が決まっているの」と母はよく
言ったものだ。
 ヒビの入った茶碗ででも食べるように大喰らいするのを見た
ことがなかった。
 それで百六歳の天寿を全うすることができたのだろう。

 TVがパンクしてしまった
 今度もシャープの液晶を買おう。
 シャープは今苦境に陥ちいている。100万台のうちの1台でも
気がすむことだ。大企業、国の基盤はしっかり維持してもらいたい。


 おらが街から紡績会社が撤退してからは、大企業が進出してこな
かった。シャープが来て皆喜んだ。
 ロウソクだけの亀山の名を世界にひろめてくれた。

 TVは安くて軽かった。
 昨日は、飲料水24リッターを手押し車運んで、額に汗をかいた。

 東風は日没後も吹き続いていた。
 正月よ、どんと来い、何がなくても水があるぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ